2017-04-06

JALの会員ステータス、2017JGCクリスタルステータスを獲得する|日本航空

JAL-JGCJMBクリスタル2017 JGC CRYSTAL
1年ほど前に獲得したJMBクリスタルステータス。有効期限が訪れたため、更新のカードが送られてきました。今回はJGCのロゴが描かれています。




JGCと合体したクリスタルカード!

j
昨年は夏休みに国内旅行をしていたため、大きく飛行距離が増える機会がありませんでした。

2015年末には下から2番目のステータスである、サファイアまで獲得したものの、今年は最も下位ステータスであるクリスタルに落ちた事になります。


個人的にはステータスというのは『もらえてラッキー』位のものだと思っていますし、以前JGC(ジャルグローバルクラブ)に加入したので、受けられるサービス自体に大きな変化はありません。

面白いのは以前いただいたクリスタルカードにJGCのロゴが付与されている点です。

本来であればワンワールドルビーレベルのステータスなのですが、JGCなのでサファイアステータスの青い印が印刷されているのもポイントです。


2017年は国内移動比率高めのプランで考えており、またマイルも大分貯まってきたので、長期休暇ではそれを利用する事も考えられます。

ますますステータスなど遠い存在になりそうですが、長い人生そんなものだと思って流すつもりです。




関連記事