2013-07-16

【カレーライス】ホテルニッコーハノイのベジタブルカレーライスを食す|ハノイ ベトナム

nikko-hanoi-vegetablecurryrice ホテルニッコーハノイのベジタブルカレーライス
今日のカレーは美味しかった~。あまりに美味しかったのでタイトルまで料理の名前にして自慢しちゃいます。日ごろ運動不足なので街を横断するように歩いておりました。 今まで点と点だったのが、やっと大方線で繋がったような気がします。そんな中少し休憩しようと、良くカンファレンスなどで来るHotel nikko hanoiへとやってきました。
*Hotel nikko hanoiは営業を終了し他のホテルブランドへ営業が引き継がれました。




コーヒーを飲みに立ち寄ってカレーを食べる

少し高いのを承知で、コーヒーでも飲もうかな~と何気なくメニューを見ると、カレーがあるのを見つけました。普段外であまりカレーは食べないのですが、もう3週間以上口にしていないのでそろそろ寂しくなってきます。

ホテルのカレーは美味しいって聞くけど・・・そんな好奇心から思い切って頼みます。カレーの割にはやけに時間がかかるなーとしばらく待つと、想像以上に立派な野菜カレーが登場しました。お値段20万ドン。(+サービス料と税金で15%、1200円位)

vegetable-curryrice
銀の器にルーが入ってると、それだけでちょっと豪華な感じです。ライスはもっちり日本系。ばっちりの炊き加減。その上に、これでもかと言う位ブロッコリーとカリフラワーがのっています。そこにゴロゴロとジャガイモ、にんじんが入ったカレーを少しずつかけていただきます。

もう口に含んだ瞬間感動もの。ホテルのカレーって高いだけじゃ無かったんだと大感激。ハノイで食べた日本食で最も日本らしい味、と言うか日本以上!です。

後日ビーフカレーも食べる

hotel-nikko-hanoi-beef-curry-rice
こちらは後日談になりますが、ビーフカレーも食べに行きました笑。こちらもなかなかの美味。
nikko-hotel-hanoi-labrasserie
シェフは日本人か、ベトナム人かは分かりませんが、これは本当に素晴らしいと思います。大丈夫か?と言う位空いていますが、味は確か。雰囲気も大変良いので、休憩場所には良いと思います。

なお、教えてくれなかったのですが、30万ドンでスープ、サラダ、デザートブッフェになるようです。それもまた格別。(運動が全く無意味になりますが笑)

ACCESS:Hotel Nikko Hanoi La Brasserie







関連記事