2013-10-31

富の輝き、シンガポールで特別な夜景を楽しもう|シンガポール

night-view-in-singapore シンガポールの夜景
いつも難しいことばかり考えているのではないか?と思われがちな私ですが、普通の人間ですので、観光らしい観光もします。とにかく歩いて何かを見つけるのが好きなので、思いつきで横道にそれたりします。今回はシンガポールの夜道をブラブラします。




香港とシンガポールの夜景はどちらが上?

夜景と言ったら何が浮ぶでしょうか。私はベタですが香港です。壮大な風景は本当にいつ見ても驚いてしまいます。

night-view-in-hongkong 香港の夜景(ビクトリアピーク)
香港の夜景です。観光地なのでとても混雑していますが、来て良かったと思える景色です。

marina-bay-sands マリーナベイサンズ
10年以上前にシンガポールへ来たことがあったのですが、ほとんど夜景を見る機会はありませんでした。現在ほど発展しておらず、そこまで驚かなかったのかもしれません。皆様がご存知の通り、今では全く違う街になっています。

マリーナベイサンズを見学

さて今回の旅程、本当はかの有名なラッフルズホテルで、シンガポールスリングでも飲むか~と楽しみにしていたのですが、風邪を引いてしまいお酒が飲めません。仕方なく、美味しい物を散々食べた挙句、思いつきでマリーナベイサンズまでやってきました。地下鉄(MRT)がしっかりしているので、何一つ迷うことはありません。

marina-bay-sands-entrance マリーナベイサンズ入口
えー中はこんな感じです。オカシイですねこの規模・・・。人も多い。

marina-bay-sands-mall マリーナベイサンズ高級店街
こんなお店が沢山あったり・・・・。

marina-bay-sands-mall マリーナベイサンズ高級店街2
どこまで続いているの?!と言う位広大だったり・・・・。

singapore-shopping-mall
ちょっと分かり辛いですが、360度で撮影するとこんな感じです!CASINOが売りなので、儲けたら買い物するんでしょうか。私はギャンブルをやらないので分かりませんが、そんなに当たりが出るのか疑問・・・。

marina-bay-sands-trung-nguyen-coffee マリーナベイサンズチェングエンコーヒー
室内にムードミュージックが流れていたので、結構良い音響だな~と思ったら、バイオリンの生演奏でしたし笑、とにかく常人には驚きに溢れた空間です。そんな中ベトナム最強の”チェングエンコーヒー”があったり、ホッとする場面もありました。

どこから眺めても綺麗に見えるシンガポールの夜景

night-view-in-singapore シンガポールの夜景2
室内に驚いた後、偶然外に出たら先の夜景を見つけたわけです。写真よりもずーっと輝きがあるので、”うぉ~”と声が出ちゃいました。私はガイドブックを持っていないので良く分かりませんが、もしかしたら有名なスポットなのかもしれません。でもそんなに人は居ないし、結構静かでおススメです。

night-view-in-singapore シンガポールの夜景3
シンガポールで夜景と言うのは本当に予想外でしたが、他国とは違った色合いで素晴らしいです。また一つ良い場所を見つけたような気がします。毎日変化を見せる場所ですから、また数年経ったら遊びに来てみたいです。




関連記事