2015-10-30

成田空港第1ターミナルでプライオリティパスを使う"KALラウンジ"|成田空港T1 日本

kal-lounge-narita-t1
久しぶりに成田空港第二ターミナルではなく、第一ターミナルへとやってきました。先日クレジットカードの特典でいただいたプライオリティパスを使ってKorean AirコリアンエアのKALラウンジを使わせていただきます。

コンパクトにまとまった成田空港のKALラウンジ

kal-lounge-narita-t1-2
コリアンエアのビジネスクラスラウンジである”KALラウンジ”を使わせていただきます。

以前はプラオリティパスを持っていると、ユナイテッドクラブという、ユナイテッド航空のラウンジが使えたそうですが、今年から不可になってしまったとのこと。

自社のお客様を優先するのは当然ですしこればかりは仕方がありません。これまで全くご縁の無かったKALラウンジへと足を運びます。

kal-lounge-narita-t1-3
入口は意外にも韓国人の女性スタッフの方でした。びっくりする位無表情でちょっとのけぞってしまいましたが・・・、あまりヘラヘラしないのもキリッとしてて良いかもしれませんね。

中はそこまで大きくなく、サクララウンジの4分の1程度の広さです。

広くはありませんが、室内のデザインセンスが良く、椅子が重厚で座り心地はグッド。

それぞれの席間の間隔が広いので、知らないおじさまと向かい合う必要がないレイアウトも、単純なようでありがたい点です。

KALラウンジはカップ麺とおにぎりが充実

kal-lounge-narita-t1-ONIGIRI
朝ごはんを食べていなかったので早速朝食をいただきます。残念ながら時間が10分しかなかったので、急いでおにぎりとパンを缶入りトマトジュースで流し込みます。

飲み物はファミリーレストランのドリンクバー位はありますが、食事はホットミールがありません。多分利用客がそこまで多くないのでしょう。

代わりにあったのは複数種類のカップラーメン。別に1種類で良いと思うのですが、3種類位あったのは立派。時間に余裕があれば無理やり食べていたかもしれません。

少々おにぎりのお米がパサパサで残念でしたが、無料でこれだけいただくことが出来れば大満足です。

当分スカイチームやスターアライアンス系列に搭乗する機会は無さそうですが、あえて第一ターミナルを利用出来るようチケットを取るのも面白そうです。

ACCESS:KAL LOUNGE, Narita International Airport, Terminal1

関連記事