2015-12-21

【お土産】リポビタンデーのアジア版 ”リポビタンハニー”|ホーチミン市 ベトナム

lipovitan-honey リポビタンハニー
アジアには疲れを吹き飛ばす頼もしいドリンクがあります。その名もLIPOVITAN Honey。こちらでファイト一発?!していきたいと思います。




ベトナムイオンで試飲会をしていたリポビタンハニー

lipovitan-honey リポビタンハニー2
先日ホーチミン市近郊のイオンモール・タンフーセラドン店へと遊びに行きました。

こちらのイオンはベトナムの記念すべき一号店で、開店当初からバイクで埋め尽くされた事で大変話題となりました。

まだまだベトナムの人にAEONと言っても通じ無い事もしばしばですが、富裕層を中心に少しずつ馴染み始めているようです。

AEON Mall Vietnam
イオン内のスーパーを歩いていると試飲会をしていました。お姉さんが見慣れない缶飲料を配っています。こちらがリポビタンハニーでした。

全く購買層にならないであろう私も、体をねじ込み試飲。リボタンDは少し味の濃さを感じるものですが、こちらはとてもまろやか。

ロイヤルゼリーが入っているかは分かりませんが、JALのスカイタイムと同系統の味です。お値段は9,500VND(50円位)ほどで手頃ですので、自分用のお土産として一缶買うことにしました。

日本でも飲みたくなる味

lipovitan-honey リポビタンハニー3
コップに注いでみるとハニーの名に違わず如何にも元気の出そうな色合いです。ちょうど体が疲れている時に飲んだのですが、体に元気が注入されていくような気がします。とにかくクセがなくすーっと喉を通りますので、日々ストックして飲みたいなと思いました。

こちらのリポビタンハニーはシンガポールやマレーシアのスーパーでも見かけたので、アジア全域売られているようです。”現地の嗜好に合わせた日本発のブランド”が、店頭で活躍しているの見ると何とも嬉しくなります。是非アジアに行かれた際はお店で探してみてください。




関連記事