2016-11-04

JALグローバルクラブJGCからカレンダーと手帳を無料でいただく

jgc-jal-global-club
2016年も残すところ2ヶ月。JAL様からJGCの特典として、2017年のカレンダーと手帳を無料でいただきました。




ワールドオブビューティーカレンダーと特製手帳

ワールドオブビューティーカレンダー
以前から時折触れている通りJGC会員の私ですが、会員特典として手帳とカレンダーをいただく事が出来ます。

1.JAL特製手帳or500マイル
2.JAL特製カレンダーor300マイル

カレンダーについては美術品がメインテーマの"ART"と、飛行機がテーマの"FLEET"、そして私が選択した"WORLD OF BUTY"から選択する事が出来ます。

このカレンダーはその名の通り、世界各地の風光明媚な場所が綺麗なお姉さま方(モデルさん)とセットで撮影されている写真が使われており、毎月簡単な旅行気分を味わう事が出来ます。

JALオリジナル手帳 JAL-Diary
手帳についてはスーツのポケットに入る持ち運び可能なタイプです。申し込んだ時には”デスクダイアリー”と書いてあった気もしますが・・・、こちらの方が実用性が高いので良しとしましょう。

人工皮革ながらロゴ入りのカバーが装着されており、控えめの鶴丸故に一般人が持ち歩いてもあまり目立ちません。




JAL特製手帳故にフライトダイアリー付き

JALオリジナル手帳 JAL-Diary2
手帳を眺めてみると前半はごくごく普通ですが、後半はJALの保有航空機リストが記載されています。

非常にマニアックですが、オリジナリティがあり、飛行機が好きな人にとっては嬉しい配慮です。

JALオリジナル手帳 JAL-Diary3
更にページをめくるとフライトダイアリーがついていました。最近はWEBでも控えが残るので必須とは言えませんが、手書きで記録していくのもなかなか味があります。

私自身はこのタイプのカレンダーや手帳を直接は使わないので、家族にプレゼントするつもりですが、しっかりとした質感なので非常に喜ばれると思います。

カレンダーについては一般にも販売されており1500円相当のお品です。普段会費以上のサービスを受けられているのに、更にプレゼントまでもらえて言う事ありません。

当然の選択ながら、来年も会員資格を継続したいと思います。




関連記事