2017-11-29

成田空港第2ターミナルで冬物のコートを預ける方法|成田空港T2 日本

JALABCカウンター Counter
冬の季節に海外へ行く時、ふと困るのが”コートの取り扱い”です。今回初めて有料でコートを預かってもらう事にしましたので、その方法をご紹介したいと思います。




成田空港T2でコートを預ける方法とは?

JALABCカウンター Counter2
冬の季節、日本は非常に寒いので多くの方がコートをお召しになると思います。もしヨーロッパや北米に渡航するのであれば、そのまま持って行って着られますが、問題はアジアへの渡航。

言わずもがな東南アジアは冬でも大抵同じ暑さですので、小さなスーツケースで旅をしようとするとコートが邪魔になってしまいます。

そこで思いついたのが有料のコート預けサービスでした。調べてみるとスーツケースのデリバリーでお馴染みの、JAL ABCさんが預かってくれる事が分かりましたので、早速空港到着後にカウンターへと向かいます。主な手順は次の通り。


1.JAL ABCの手荷物預かりカウンターへ行く
場所:3F 出発階 エントランスから見て右手奥、RとSカウンターの近く

2.コート預かりを依頼し、預ける際に料金を支払う
料金:
1-4日 ¥1,030
5-7日 ¥1,340
8-10日 ¥1,550
(2017年11月現在)

3.控えを受け取る


預け時にハンガーにかけてもらえますが、取り扱いはあくまで普通レベルですので、本当に特別な服であれば、避けた方が良いと思います。




成田空港T2でコートを受け取る方法とは?

JALABCカウンター Counter3
海外からの帰国後、出国審査と税関チェック完了後にコートを受け取ります。手順は次の通り。


1.JAL ABCの手荷物受取りカウンターへ行く
場所:1F 到着階 出国ゲートから見て左手奥、国内線乗り継ぎカウンターの近く
※WEBページによると「12月〜3月は3Fから1Fに運んでくれる」とありますが、11月の時点でも同様の対応でした。

2.控えを渡す

3.コートを受け取る



ちなみに私は控えを無くしましたが・・・記載した内容を復唱する形で、確認を取っていただけました。

JCBカード支払いなら15%オフ

JAL Card
ちなみに受付カウンターに「クレジットカードで割引」と記載があったので、JCBカードJALカード(マスター)を見せて、どちらの方が安くなるかを聞いてみました。

JCBカード>>15%オフ
JALカード>>10%オフ

という事で、JAL ABCなのにJCBの方が安くなりました。どうやら割引を受けずにJALカードで支払うと、マイルが貯まるようです。とは言え、この金額であれば素直に値引きを受ける方がお得ではないでしょうか。




関連記事